笑顔あふれる毎日のために

幸せを感じながらも過去の嫌なことを思い出し、悲しみや怒りに占領される自分の心。なかなか人には話せない、暗い部分を誰かに聞いてもらいたい!そして前向きに毎日を送りたい!その欲求が抑えられなくなったのでブログ始めます。

話を聞いてもらいたい

このブログを始めたきっかけ。

誰かに私の話を聞いてもらいたい

これだけです。
ずっと長年思ってきたこと。

私は恐らくまわりからは恵まれてると思われています。だからこそ見栄だったのか何なのか、あまり友達にも相談出来ず悩んできた過去、これが消化出来ずに今まできました。

今は結婚し子供もいて幸せなこともいっぱいあります。でも自分は最終的に離婚した家庭で育ち、そこの不満が誰にもぶつけられずここまできました。母親との関係も今なおとても悩んでいます。

ただただこういうことが嫌だったんだ、私にはこんな可哀想なことがあったんだ、そういう話を吐き出せる場をずっと探してきました。カウンセリングも考えましたが、対面だと見栄を張る性格ゆえ、思い切り吐き出せないのではと躊躇してきました。

不幸自慢。
意味はないと思われるかもしれないけれど私には意味のあることだと今の私には思える。
もっと大変な人も沢山いるのもわかってる。
人のせいにしてるだけなこともきっとあると思う。

でも私も大変だった。
辛い気持ちを抱えてる。
もうスッキリしたい。
誰も見ないかもしれないけれど、誰かが見てくれてうんうん頷いてくれるかもしれない。そう思えるだけできっと私の話したい欲求は満足する。

そう思えるので日記ではなくブログを始めます。